Euroluce2019発表の新作ご紹介_INGO MAURER ”La Festa delle Farfalle”

先月のEuroluce期間、弊社扱いブランドのブースへご来場いただきました皆さま、
限られたお時間のなかでお立ち寄りいただき、
誠に有り難うございました。
 
 
国内にいらっしゃいました皆さまも、
多方面から情報がアップされておりましたので、
すでに様々なニュースを見聞きされていらっしゃるかと存じます。
 
 
弊社からは今月より、少しずつ、新作をご紹介してまいります。
 
 
INGO MAURER

 
 
INGO MAURERのブースは、いつもHall 15。
ドアを開けた途端に目に飛び込んでくるマウラー・グリーンの壁面で、
一目でINGO MAURERブースとわかるしつらえです。
 
 
La Festa delle Farfalle ”ラ・フェスタ・デレ・ファルファッレ”
 
 
今回、特別に素晴らしかったのが、入口に下げられていたこのペンダントです。
 
 


 
 
軽やかで、ポエティックで、カジュアルなのにエレガントな印象。
ご来場者の誰もが、このウェルカムペンダントに心惹かれたことと思います。
 
 

La Festa delle Farfalleは、
34のペーパー製の蝶々を、枝となるスティックに任意に留め
つけていきます。
 
枝のバランスも、お好み次第。
 
均等な枝ぶりにするだけでなく、密にしたり間引いたり…
下部にボリュームを持たせる、など、施工のときに
空間と呼吸をあわせて構成していくと美しいバランスで
仕上がるでしょう。
 
 


 
 

複数吊り下げるときに、全く同じ仕上がりにならないことも素晴らしい。
会場でも、3台のペンダントがとても自然なバランスで佇んでいました。
 
 

 
 

光源は、お皿の中。
 
お皿の上のランプも灯っているように見えますが、
これらは、洋梨をイメージするように静かに置かれた装飾
です。
 
ひかりは、上向きと下向きに放たれていますので、
まるでお皿の上のランプが灯っているように感じるのです。
この光源により、テーブル面を照らすだけでなく、
天井面にとても美しい影を映し出すことができます。
 
 
 
 

今年はMOROSOとのコラボレーションがあり、
MOROSOのブースでもこのLa Festa delle Farfalleは
効果的に影を演出していました。
 
 
 
 

まもなく、7月発売予定です。
詳細をご希望の方は、どうぞお問い合わせくださいませ。
 
 

La Festa delle Farfalle ”ラ・フェスタ・デレ・ファルファッレ”
238,000円(税別)
 

黒蝶々と赤とんぼ オプションパーツ 14,000円(税別)

 
 

次回もEuroluceからの新作をご紹介いたします。
どうぞお楽しみにしていてください。
 
 
 

いつもありがとうございます。
 

>HOME

>Topicsへ戻る