【Newsletter】限定品 Zettel’z Munari 新ショールームにて展示中

今月は、弊社ショールームに展示中のZettel’z Munariをご紹介いたします。
 
 

 
 
何年かに一度、INGO MAURER Zettel’z A5は、特別限定品が発表されます。
Maurerファンの皆様がいつも楽しみにしているニュースのひとつです。
 
 
INGO MAURERのZettel’z シリーズは、標準ラインアップはA5とA6の2サイズ。
和紙に各国の言語でメッセージや絵柄がモノトーンで描かれております。
 
 
今回の限定品はBruno Munari(ブルーノムナーリ)の絵柄。
 
 
ブルーノムナーリは、絵画、彫刻、グラフィックデザイン、インダストリアルデザイン、
絵本、著述、造形教育といった多岐にわたる活動で知られています。
 
 
ちょうど1年ほど前、2018年4月から、今年の1月末まで、ブルーノムナーリのの回顧展が、
全国を巡回しておりました。
(神奈川県立近代美術館 葉山、北九州市立美術館、岩手県立美術館、そして最後今年の
1月末で展示を終えたのは、世田谷美術館でした。)
皆様のなかでいらっしゃった方も多いかもしれません。
 
 
1960年に出版された”Bruno Munari’s ABC”という絵本はご存知でしょうか。
その絵本のイラストが散りばめられたZettel’zです。
 
 

 

 
 

Zettel’z Munariは、
2018年に200台限定で発売されて以来、人気の限定品。
Studio NOIショールームでは、日本初の展示を開始しております。
 
 

Zettel’zは、3kg にも満たない軽量な器具で、引掛けシーリング仕様への変更も可能です。
 
 
Zettel’z Munari(A5サイズ)の光源はふたつ。
スティックの差し込まれたメッシュの筒の中に、ダブルチューブハロゲン球が1つ。
 
 
 
 
 

そして、下部には、ハロゲン球PAR30中角が使われています。
 
 

 
 

LEDでのご利用をご希望の方は、どうぞご相談くださいませ。
ダブルチューブハロゲン球の代替LEDまだ市場に無いのが現状ではございますが、
この器具であれば一般流通しているT型タイプのLED電球でも遜色ございません。
また、下部は同仕様のLED電球がございます。

子どもに限らず、どの世代がご覧になっても美しく、楽し気な雰囲気を感じるデザインです。
お近くにいらっしゃることがございましたら、ぜひ、ご覧になりにいらしてください。
 
 

 
 

心よりお待ち申し上げます。
(ショールームはご予約制となっております。
ご来場の際は、ご一報いただけますと幸いです。)
 
 

いつもありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 

>HOME

>Topicsへ戻る